サブ3.5を目指して

マラソンで3時間30分を切るための実践記です

サブ3.5目指すマラソンウェア

サブ3.5目指すマラソンウェア

という事で今使っているウェアを紹介したいと思います。

 

現在のマラソンウェアは完成形ではないと思いますが
今後もいろいろ試していきたいと思います。

 

モンベルが好きで
モンベルの服を着て走っています。

 

スポーツブランドの服ではないので

邪道でしょうか。。

 

手袋と帽子はアシックスのものを使っています。

 

[アシックス]陸上ウエア レーシンググローブ XTG226 [メンズ] メンズ ブラック 日本 L (日本サイズL相当)

 

[アシックス] ランニングウエア ランニングクロスキャップ XXC204 [男女兼用] ブラック 日本 M-(日本サイズM相当)

 

 

モンベル

世界一軽いEXライトウインドジャケットはとても気に入っています。

 

(モンベル) mont-bell EXライト ウインドジャケット Women's 1103234 PEO ピオニー M

 

とにかく軽い!
安物のごみ袋か?というぐらいペラペラで
耐久性が心配でしたが

 

しっかりしてるし風も防いでくれるし
最高のウインドブレーカーです。

 

下は

モンベルのサポーテックライトタイツと

ショートパンツの組み合わせです。

 

タイツはCW-Xも気になっていますが

まだ試せていません。

 

モンベルはどの商品も軽く耐久性も高く

気に入っていますが、少し値段がお高いですね。

 

お買い得なものも探していて、見つけたのが

仕事着のワークマンが新たに発売した

スポーツウエアのFind-Outシリーズ!

軽量防寒ウェアの

CROSS SHIELDブルゾンが1,900円

CROSS SHIELDパンツが1,900円

とお買い得。

 

公式ネットショップで買おうとしましたが

残念ながら売り切れ。。

来年のモデルは発売後すぐに購入するつもりです。

 

Find-Outシリーズの

長袖ハイネックは近くのワークマンで購入して

冬の練習服のバリエーションとして活用しています。