サブ3.5を目指して

マラソンで3時間30分を切るための実践記です

サブ3.5を目指す栄養補給

栄養補給によって筋力強化や疲労軽減ができるなら
ぜひあやかりたいと、いろいろ試しています。

 

現在のラインナップは

プロテイン

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合


ホエイプロテイン+ガセインプロテイン
運動直後と寝てる間にも効くというのに惹かれました。

 

シェイカーに氷も入れてしっかりシェイクすれば
味もイケます。


総合力の高いプロテインだと思っています。

 


Lグルタミン

 

[海外直送品] ナウフーズ  - L-グルタミン粉末 100 Pure -  (1 kg) - 35.3

 

コスパの良さで
海外製の直輸入です。


疲労回復にいいのと、風邪もひきにくくなるとの事で
愛用しています

 

HMB

 

協和食研 HMBタブレット 360粒 【国産HMBカルシウム原料使用 】1袋90000mg サプリメント

 

筋肉強化のために飲んでます。


このサプリは筋肉の見た目のつき具合を良くするような
感じがします。

 

アスタキサンチン

 

DHC アスタキサンチン 30日分

 

 

ハードな練習の回復のために
抗酸化作用が高い=アンチエイジングの効能も期待して
毎日1粒飲んでいます。

 

 

オルチニン

 

DHC オルニチン 20日分 100粒

 

30キロ以上走ると、内臓もやられて
走った後、吐き気に苦しめられています。


肝臓へのダメージは、疲労感が抜けない原因にもなりかねないので
長距離練習の後はオルチニンのサプリメントも飲んでいます。

 

VOX

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

 

走った後の吐き気の回復に炭酸水を飲んでいます。
シュワーとした刺激が胃を復活させる感じがします。

 

レモン味を愛飲しています。

トリスと割ってハイボールもイケますよ。 

 


以前はサプリメントでコーキュー10も飲んでいたのですが
ネットでエビデンスを調べていたら
明確な効能のエビデンスはなさそうなので
飲むのをやめました。


こうやって見るといろいろ飲んでるな。と思いますが
このセットは安定的に続けています。